修学旅行は忍者村

とうとう修学旅行です。

何を修学するのか

考えれば考えるほど意味は分かりませんが

(そもそも勉強してないからねテヘf(^_^))

 

そう、楽しければ良いのです!!

 

行き先はアキツの忍者村。


f:id:Alicio:20170618143559j:image

 

welcome to  JAPAN!!

 

寿司、天ぷら、芸者、力士が私達を待っている!!

木刀、提灯、ペナント買うぜ!!

 

 

テンションいつもより、やや高めでお送りしています。

 

そして、格好もいつもより

和テイスト!!

調べあげたジャパニーズな装いで

出発です。


f:id:Alicio:20170618143740j:image
 

約2名は羽目を外して髪の毛脱色。

修学旅行あるあるですな。

 
f:id:Alicio:20170618143656j:image

シュガー嬢は赤毛のアンみたいに緑色になっちゃいました。

 
f:id:Alicio:20170618143716j:image

ランティア君は、憧れの力士に会えたら

「はっけよーい、どすこい、どすこい!!」

をしたいそうです。

行司さんの手に持つアレを持参です。

 

腰装備にお相撲さんの『まわし』が欲しいところですね♪

 

今日船を出してくれるのは

大好きなモトズミさんではありませんが

船なら何でもOK!

可愛らしいブタさん?が私達を見送ってくれました。


f:id:Alicio:20170618143818j:image

 

行ってきます!!

トンカツも向こうで食べられるかな?

ワクワク(*´∀`)ノ

 

 

 

長い映像付きの船旅の末、

初めての東の国に到着です。

空気もちょっと違いますねぇ。


f:id:Alicio:20170618143840j:image

 

生えてる木とかも違うのな?

全体的にじめっとした、

どんよりとした感じでしょうか。

 

ツユ、という雨の多い季節だからかもしれませんね。

 

そこで、

第一村人発見!!

 
f:id:Alicio:20170618143912j:image

不思議な笠と鎧を身につけています。

「こにちわー」

覚えたての言葉で挨拶をしてみたけれど

返事はありません。

噂には聞いていたけれど、シャイな民族性なのかしら。

それとも、こちらの発音が悪かったのかなぁ。

 

そんな事を考えていたら


f:id:Alicio:20170618143949j:image

 

槍を振り回されて襲われました。

 

なんて攻撃的な!!Σ(゜Д゜)

 

「こにちわー」

は、相手を挑発する言葉だったのか!!

 

そして、よくよく見ると

顔が骨っ!!

痩せてて不健康なのかと思ってたら

あの世の人だったのね。

 

船の中でトランプとか花札してて

よく聞いてなかったけど

このお化けのお侍さんや、熊を倒さなければ

寿司や天ぷらの都まで行けないそうなのです。

 

寿司のために、ゴーストバスターズとなり、

頑張るしかない!!


f:id:Alicio:20170618144023j:image

 

そんな訳で頑張ってやっつけました私達。

 

そしてラスボスまで到着です。

 

f:id:Alicio:20170618144111j:image

デラでけぇっ!!Σ(゜Д゜)

 

普通盛りと大盛の比ではありません。

メガMAX盛りみたいな?

これを30分以内に食べれば5000円の賞金が!!

みたいなデカさですね。

 

見上げればお化け侍。

夜空を覆いつくします。

 


f:id:Alicio:20170618144531j:image

なんてか、

遠近感狂っちゃいますね。

 

彼が隣にいれば、写真撮影も小顔効果に♪

 

考えようによってはお化け侍さんも

悪い事ばかりではありませんね。

 

次はクマさんに会いに行くぞぉっ!!


f:id:Alicio:20170618145144j:image

『森のクマさん』歌って気分を盛り上げよう♪♪