遠足

暖かくなり、お天気の日も多くなりましたね。

 

先日は近くの保育園の子ども達が遠足に行ってました。山登りをしたそうです。

 

そんな訳で羨ましくなった私達。

遠足に行く事にしました。

遠足と言ったら山登り!

山頂で100人のフレンドとオニギリ🍙を食べるのです。モグモグ(ノ´∀`*)

ぱっくん、ぱっくん、ぱっくんと♪

 

まぁ、それは無理ですが、とりあえず遠足のしおりを作りました。

 

 ~~~~旅のしおり~~~~~

 

集合場所:エルロンド城下町

集合時間:朝7時(時間厳守)

持ち物:リュックサック

雨具

お弁当

水筒

おやつ(300円まで)

★バナナはおやつに入りません。

~~~~~~~~~~~~~~


f:id:Alicio:20170603210922j:image

 

朝7時、いつものメンバーが集合です。

ランティア君はフォークソングをキャンプファイアーの時に歌う為にギター持参です。

左手には山をキレイにするためのホウキ。

ボーイスカウトの活動みたいですね。

シュガー嬢はとにかく食べ物!

気合いが入ってます。

 

ここで3人ぼっちの出発式。


f:id:Alicio:20170603173349j:image

行ってきますの敬礼!!

無事に帰宅できることを祈ってて下さい。

 

アテーリア草原北通過。

いいお天気♪


f:id:Alicio:20170603211514j:image

赤ちゃんのドラゴンとふれあいました♪

シュガー嬢の肉が狙われたのは言うまでもありません。( ノД`)…

 

そうそう、行き先はこちら。

エレナイで山と言ったらやっぱここでしょ!

 

エアロス山です。


f:id:Alicio:20170603211703j:image

 

さぁ、いよいよ山登りだぁ!

エアロス山麓に来ました。

 

ピゅーー、ひゅるひゅるひゅる

 

思ってたより山は寒かった。

 

山をなめたらあかんぜよ!!

自然の厳しさを実感ですね。

裸で寒さと戦っているケンさんに拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチを送りながら我々も挑みます。


f:id:Alicio:20170603212502j:image

 
f:id:Alicio:20170603212538j:image
f:id:Alicio:20170603212559j:image


分かりにくいけど、これ拍手してるんです。

そして私は発見してしまった!!

ケンさんの顔に注目!

この人の目、瞬きしている・・・

細い目の人でも瞬きするんですねー。

 

さてと、登山の続きです。

ながーい坂道を登ります。


f:id:Alicio:20170603213326j:image

疲れて倒れてしまうシュガー嬢。

日頃の運動って大事ですね。(-""-;)

 

頂上には宮殿と

 

今回の遠足最大の目的!!

 

雪男くんとのふれあい体験です。

 

f:id:Alicio:20170603213704j:image

ふあもこで愛らしいフォルム、

じたばたと短い手足を振り回して襲ってくる

可愛らしい仕草

 

何をとってもツボ!!

 

もぅ、もふもふしたい!!( 〃▽〃)


f:id:Alicio:20170603220228j:image

 

そんな訳で少年漫画的な方法で仲良くなった私達。

一緒にお弁当を囲みました。

餌付けともよびます。


f:id:Alicio:20170603213856j:image

シュガー嬢の肉は、この為に持ってきたそうです♪

 

いつか友達100人でオニギリ🍙食べられるのかな?

 

次回は修学旅行!

行き先は『忍者村!!』

お土産リストの木刀、ペナントは買い忘れないように!!

 

 

あ、おうちにつくまでが遠足です。

エアロス山頂からは各自気を引き締めて帰って下さい(・∀・)ノ

 

お昼寝なんかしたら、大変ですよぅ。(´д`|||)


f:id:Alicio:20170603215839j:image